渋谷区の神社4

鳩森八幡神社

千駄ヶ谷東京体育館の近くに鎮座する神社。
見所の多い神社です。
甲賀稲荷神社

こちらは鳩森神社境内社です。
富士浅間神社

登れます。

頂上から本殿を眺めた図
この日は新婦さんが記念写真撮影をしていました。

隣接して将棋会館があるので将棋堂もあります。
授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
鳩森神社御朱印と専用用紙で富士浅間神社御朱印が頂けます。
甲賀稲荷と将棋堂の御朱印は無いとお聞きしました。

お万榎稲荷神社

鳩森八幡から坂を下ったところに鎮座。
授与社務なし。御朱印は不明。

拝殿に向かう参道に数体あります。お鬚様です。
観音様もありました。

青山熊野神社

神宮球場秩父宮ラグビー場の近く。
こちらは授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
末社御朱印はないそうです。