江東区の神社8

愛宕神社(大島)

社務所ありです。最初参拝したとき宮司さんはいらっしゃらなかったですが
預けるなら御朱印書いてくれるとおっしゃって頂きました。
今思うと預ければよかったですw
その後何度か再拝しましたがずっと不在です。
他の神社で江東区の神社事情の話を聞けたときに
愛宕さんはほとんどいないかもよと情報を頂きました。
御朱印はあるみたいなのでお正月にでも再拝します。
こちらと江島杉山神社は難題ですw

善治稲荷神社

企業の敷地内にあります。
授与社務なし。御朱印は不明ですがないとみてます。
茅葺屋根がいいですね。お勧めの社です。

子安稲荷神社

社務所ありです。参拝した時丁度例祭の片し中で氏子会の方々がいらっしゃいました。
氏子総代さんに御朱印を伺ったところやってないそうです。

亀出神社

社務所っぽい建物がありましたが不在でした。
大通りに面して広い境内の神社です。
御朱印は不明ですがありそうな気がします。ここはまた来ます。

大島稲荷神社

朱塗りが綺麗な神社です。
夜ライトアップしたらさぞ幻想的になりそうな感じです。
社務所にて御朱印を頂きました。
境内摂社の佐竹神社の御朱印を伺うのを忘れたのでまた行きますw

亀森稲荷神社

授与社務なし。御朱印は不明です。
参道が曲がってます。とても気になります。

亀戸大島地区の神社はそれなりの敷地面積がありますね。