新宿区の神社4

鎧神社

授与社務ありで授与所にて御朱印を頂きました。
以前どっかのサイトで平将門の霊を鎮めるための結界神社の紹介があったのですが
その胴体部分の神社らしいです。

葛谷御霊神社

授与社務ありです。宮司さん宅にて御朱印をお願いしました。
その後授与所にて書いて頂きました。

中井御霊神社

丘の上に鎮座している神社
授与社務ありです。社務所にて御朱印をお願いしました。
受け取りは授与所にて。
先に頂いてた葛谷御霊神社の御朱印をご覧になって
『おおー葛谷さん』って呟いていましたw

鼓稲荷神社

参拝した時にちょうと奉賛会の方々がよろしくやってましたw
なんかいろいろ拝殿の外にありました。
授与社務なしですが氏子さんに御朱印を伺ったところ
やってないのよ〜〜〜って仰っりました。楽しそうでしたw

このあと東山藤稲荷神社と月見岡八幡神社にいってみましたが不在でした。
この日は仕掛けが遅かったのでこれにて終了。
御霊(みたま)って思ってましたが(ごりょう)だったのですね。