中央区の神社4

松嶋神社

日本橋七福神及び中央区神社めぐり記載社です。
授与所?で御朱印を頂きました。
こちらにも中央区神社めぐり朱印帳が置いてありました。

茶の木神社

日本橋七福神もかねてます。
普段は無人ですが七福神御朱印は水天宮で頂けます。

銀杏八幡宮

大通りに面して鎮座しています。
社務所で伺ったところ御朱印はやっていないと仰ってました。

小網神社

日本橋七福神及び中央区神社めぐり記載社及び下町八社めぐりも兼ねています。
授与所で御朱印を頂きました。参拝者が引っ切り無しに来てました。

兜神社

兜町に鎮座する神社。東京証券取引所が氏子総代です。
授与社務なし。御朱印は不明ですがおそらくないでしょう。

摂社日枝神社

こちらは授与所で御朱印を頂きました。

明徳稲荷神社

摂社日枝神社の直ぐ隣に鎮座してます。
境内社かと思い日枝神社神職さんに伺ったところ
まったく別の神社と仰ってました。兼務社ではなかったです。
授与社務なし、御朱印は不明。