中央区の神社5

明星稲荷神社

現在改築中で一の鳥居のみ残ってます。
御神体小網神社遷宮中。
本殿遷宮後、改めて参拝してみます。

水天宮

日本橋七福神中央区神社めぐり・下町八社めぐりの神社です。
御朱印は授与所にて頂きました。
オリジナル朱印帳を授与しています。

永久稲荷神社

入り口が分かりにくいところにあります。
拝殿裏側にも小さい祠があります。
社務所はありましたが不在でした。御朱印は不明。

高尾稲荷神社

こちらのご由緒は興味深いものです。
授与社務はなし。御朱印は不明。

聖路加を眺めつつ次の神社へ

渡海稲荷神社

シャッターが閉まっていて中の様子は全くわかりません。
御朱印は不明

金刀比羅神社

ガランとしてる神社。
社務所はありましたが不在でした。御朱印は不明。