浅間神社〜甲斐国一の宮〜

浅間神社 甲斐国一宮

山梨県笛吹市一宮町一ノ宮1684

JR山梨市駅からタクシーで約10分
新宿駅西口から中央高速バス約100分 一宮停留所下車徒歩10分
駐車場あり

御祭神 木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

新宿駅西口の高速バス7:00発に乗ってやってきました甲斐國一宮浅間神社
変わった雲発見!

山肌に見える鳥居の形

一の鳥居

二の鳥居と随神門

随神さま


拝殿〜幣殿〜本殿

新撰所(授与所)

こちらにはオリジナル御朱印帳・全国一の宮御朱印帳・小がありました。共に購入!
全国一の宮御朱印帳の大・小、オリジナル御朱印帳に御朱印を頂きました。
末社御朱印はないと仰ってましたが
境外摂社の山宮神社の御朱印を伺うのを忘れましたw

子持石

陰陽石

十二支石像

他、境内摂末社多数。

帰りもバスにて新宿へ

予約していなかったのでキャンセル待ちでしたが無事乗車。