埼玉県川越市の神社5

浅間神社(川越)

川越駅から東南方面にある神社。
授与社務なし。御朱印は不明。
写真は拝殿裏の本殿。

仙波氷川神社

浅間神社の東。
社務所がありましたが不在でした。
御朱印は不明。

愛宕神社(川越)

氷川神社から大通りをはさんで南側。
古墳の上に鎮座している模様。
授与社務なし。御朱印は不明。

雀の森氷川神社

鎮守の森的な雰囲気の神社。
社務所的な建物がありましたが不在でした。
御朱印は不明。

野田神社

社務所がありましたが不在でした。
御朱印は不明。ありそうな気もします。

雨が降ってきたので川越参拝終了。
まだまだ未訪問の神社がありますが次の機会にしました。
いつになることやらw