江東区の神社13

日を改めてこの日は亀戸地区中心に参拝しました。
いつも通り浅草にてレンタサイクルをかりて東進。

東京スカイツリーの真下を通って最初の神社へ

江東天祖神社

亀戸七福神も兼ねています。オリジナル朱印帳も売っていました。
御朱印は授与所にて頂きました。
七福神御朱印は次の機会に。

伏見稲荷神社(亀戸)

授与社務なし。御朱印は不明です。

亀戸香取神社

授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
末社御朱印はないとのことです。
亀戸七福神もかねています。

亀戸天神社

東京十社の神社です。
オリジナル御朱印帳。東京十社専用御朱印帳がありました。
御朱印は授与所にて頂きました。
藤棚が見事ですね。花が咲く頃また見に行くつもりです。

石井神社

授与社務なし。御朱印は不明です。
しゃもじに縁があるみたいです。