中央区の神社10

柏山稲荷神社

月島の商店街の裏通りに鎮座しています。
気づきにくい感じです。
こちらの建物が社務所なのかはわかりませんが不在でした。
御朱印は不明です。

三五稲荷神社

川沿いのマンションの前に鎮座しています。
授与社務はなし。御朱印は不明です。

住吉神社(勝どき)

佃島住吉神社のお旅所らしいです。
授与社務はなし。御朱印は不明ですが住吉神社じたいの
御朱印佃島でもらえるのでこちらはないかもしれません。

波除稲荷神社

築地のすぐ近くにあります。
大獅子がみごとです。授与所にて御朱印を頂きました。
十二支の干支も祭られています。

築地

魚のあら?目当てでかもめが集まっていました。

魚河岸水神社

築地内に鎮座する神社
授与社務はなし。御朱印は不明。

稲生神社

浜離宮庭園内にかつて鎮座していた神社。
今の社は再現されたものらしいです。
授与社務はなし。神はお帰りになられました。

浜離宮庭園

綺麗な庭園です。ここには十数回きています。
以前は駐車場は只だったのですが今は料金がかかるみたいですね。
今回は自転車だったのでもちろんタダでしたw