新宿区の神社2

稲荷鬼王神社

新大久保の韓国街のすぐ近く。
新宿山の手七福神も兼ねています。
御朱印は授与所で頂きました。

夫婦木神社

本殿は2階授与所は1階。珍しい作りの神社です。
御朱印は授与所で頂きました。

戸山公園

公園を通って次の神社へ
戸山公園って東と西で分割されていてかなり距離があるのに
両方とも戸山公園なんですね。
昔は大きい一つの公園だったのかも・・・。

高田馬場諏訪神社

学生が大勢通るところに一際大きい一の鳥居があります。
諏訪神社があるから諏訪町!わかりやすい。
御朱印(書置き)は授与所にて頂きました。

八幡宮

圧倒的な存在感。参道から社殿まで新しく綺麗な感じです。
御朱印立春からと聞いていたので立春後に拝殿内左側の授与所にて頂きました。
一陽来復』です。

高田水稲荷神社(戸塚稲荷)

静寂な感じの神社。早稲田の丘の上に鎮座しています。
授与所社務所はありましたが不在でした。
御朱印はあるみたいなのでまた次の機会に来て見ます。

甘泉園公園

水稲荷の隣にある公園です。入場料は無料。いい感じですw

銭湯めぐり(幼少期)→公園めぐり(学生時代)→神社めぐり(現在) 私の変遷w