墨田区の神社10

忍ヶ岡稲荷神社

細い道の中ほどにあります。グーグルストリートビューでは確認できない位置。
授与社務なし。御朱印は不明ですがおそらくないでしょう。
上野のあたりを昔は忍ヶ岡と呼んでいたと聞きます。
まぁここは墨田区なんですが。

緑稲荷神社

忍ヶ岡稲荷のすぐ近く、こちらも細い道の中ほどにあります。
授与社務なし御朱印は不明です。まぁないでしょうw

小林稲荷神社

民家の前にある稲荷神社。
この民家が社務所というわけではなさそうでした。
御朱印は不明。

飯澄稲荷神社

この稲荷さんと次の稲荷さんは道を挟んだ向かい側に鎮座しています。
授与社務はなし。御朱印は不明。

松坂稲荷大明神


旧吉良邸跡地に鎮座しています。
外壁が囲まれてますが18時頃でも中に入れました。
敷地内には吉良上野介の像と稲荷神社があります。
授与社務はなし。御朱印は不明です。

榛稲荷神社

頻繁に参拝している人が出入りしていました。
社務所はありましたが不在でした。御朱印は不明。
ここはまた来て見ます。