墨田区の神社9

津軽稲荷神社

賑やかな通りに面した神社。四角い提灯?が鮮やかです。
境内社に弁財天が鎮座してます。
社務所は不在でした。御朱印は不明ですがあるかもしれないですね。

鎮守稲荷大明神

飲み屋の賑わう地域にあります。
人通りは多いですが参拝者は私が行った時はいませんでした。
授与社務はなし御朱印は不明ですがないと見てます。

五柱稲荷神

最初に参拝したとき遅い時間だったので社務所は不在でしたし
町内会的な社務所の香りがしたのでおそらくココに御朱印はないだろうと
高をくくっていましたが帰ってからネットで調べたら御朱印授与してましたw
後日再拝して神社右手にある社務所より御朱印ゲットです。
ここは東京都神社本庁の神社紹介にもあがってたから今思うと可能性が高かったですね。

榎稲荷神社

こちらは最初に参拝した時に社務所に人がいらっしゃったのですが、
先客となにやら大切な話をしていたので出直そうと帰りました。
その後何回か再拝するも社務所不在で伺えずw
逃したチャンスは大きかったです。結局御朱印は不明。
ここは又そのうち行ってみます。

元徳稲荷神社

授与社務なしご朱印は不明です。
参拝したとき拝殿に便箋のお願いが置かれてました。
父が病に倒れ難儀してるようで切ない気持ちになりました。
どうやら毎日祈念に来てるようです。
はやく病が癒えて元の生活に戻れるといいですね・・・。