墨田区の神社4

東白髭公園

次に目指す神社はこちらの公園内にあります。
広い公園です。

隅田川神社

静寂な感じの神社。直ぐ後方上空に高速道路が通ってます。
こちらの神社の由緒と歴史は江戸から東京への発展を知る興味深いものです。
社務所にて御朱印を頂きました。

下稲荷神社

町内会的な神社。開帳されてませんでした。
参拝して次に行きました。授与社務なし。
御朱印は不明ですがおそらくないでしょう。

香取神社(墨田)

なにやら見捨てられた感が漂ってましたw
近くに七福神めぐりのお寺さんがあるので近くに来たら参拝して下さい。
私もまた来ますw授与社務なし御朱印も望めないとみました。

次の神社に向かうのに迂回すると遠回りなので堀切駅前の歩道橋で
自転車担ぎ上げて登りました。しんどいですね。

荒川脇を通りましたがこの道意外に細くて快適じゃないですw

隅田稲荷神社

こちらは社務所にて御朱印を頂きました。

今までで頂いた御朱印画像は
←左のリンク集にありますうにうにの画像&御朱印まとめサイトにあります。