荒川区の神社2

東京都23区東部の神社めぐりは大抵先ず朝、浅草に行きますw
目的はレンタサイクル。6時〜20時まで借りて200円。
これがあれば一日30〜50社の神社を廻れます。
石浜神社は以前参拝したので横をスルーしつつ汐入胡録神社へ

汐入胡録神社

近年改築したらしくさっぱり広々とした神社。
ネットでの事前調査では朱印情報がなかったのですが
やはり現地に行ってみるものですねwご朱印ゲットです。
社務所にて頂きました。

日枝神社

鍵がかかっていて中に入れず。社務所もない無人社。

こちらは日枝神社のちかくにある歯神清兵衛小祠
歯痛に苦しみ亡くなった人を祀った祠です。

熊野神社

こちらも社務所のない無人社でした。参拝して次へ

素盞雄神社

圧倒的な存在感を感じさせる神社。境内社浅間神社
授与所にて御朱印をお願いしたところ
寒いのでと社務所の中に通して頂きました。
芭蕉の句と本社の2ページにわたる朱印です。
綺麗なお姉さんに書いて頂きましたw墨書も達筆でした。