品川区の神社8

誕生八幡神社

目黒駅のすぐ近くに鎮座。
社務所がありましたが不在でした。
御朱印は不明。

氷川神社西五反田

目黒線不動前に鎮座。長い参道がいいですね。
参衆殿にて御朱印を頂きました。散策図のスタンプも!
こちらに置いてあったこの舞人形が気になり伺いましたが
授与はしていなかったです。

この人形とは後日違う神社で再会しましたwそれはまたの機会に。
末社御朱印はないそうです。

稲守稲荷社

氷川神社と同じ通りにあるお寺の門前に鎮座する稲荷社。
御朱印は伺ってません。

荏原金刀比羅神社

中原街道沿いに鎮座する神社。
授与社務あり。御朱印社務所にて頂きました。
氏子さんから奉納された紫水晶がすごいです。