中野区の神社2

天祖神社(中央)

授与社務なし 御朱印は不明です

五柱五成神社

存在感のある神社。今までになかった配置の社でした。
五成(いなり)と読むみたいです。
授与社務なし。御朱印は不明。

本郷氷川神社

社務所あり。御朱印社務所にて頂きました。
末社御朱印はないそうです。

藤神稲荷神社

社務所あり。ですが不在でした。
神明氷川神社兼務社みたいです。
御朱印は不明。

伏見稲荷大社東京静思支部跡地

かつて稲荷神社があったらしいですが今はこの通り。
神はお帰りになられました。
ちかくのお店に聞いたところ随分前に無くなったとの事です。
遷座したかどうかは不明。

宝生山八津御嶽神社

西洋建築と神社との融合。斬新なデザインの建物です。
驚きましたwとてもいい感じです。
宮司さんの友人建築家の設計らしいです。
屋外の社のほかに2階に本殿があります。

こちらの神社は下調べの段階では御朱印情報はなかったのですが
御朱印ありました!本殿での参拝中に書いて頂きました。
久しぶりの新着御朱印でしたw