新宿区の神社9

市谷亀岡八幡宮

授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
摂社の茶の木稲荷の御朱印も頂けます。
オリジナルではないですが御朱印帳も売っていました。

愛敬稲荷神社

私有地に鎮座する稲荷神社。
お願いして参拝させて頂きました。
授与社務なし。御朱印は不明。

築土神社(市谷船河原町

授与社務なし。御朱印は不明。

神楽坂若宮八幡神社

坂の上に鎮座する神社。
社務所あり。最初参拝したときは不在でしたが
再拝時に社務所にて御朱印を頂きました。

稲荷神社(善國寺内)

神楽坂商店街の中ほどにあるお寺内に鎮座する稲荷。
寺務所にて伺いましたが稲荷の御朱印はないとのこと。
山の手七福神御朱印は頂けます。