新宿区の神社7

金宝稲荷・出世稲荷(笹寺内)

韓国大使館の近く笹寺内に鎮座する稲荷。
寺務所はありましたが伺ってません。御朱印は不明。

大京神社

社務所あり。3度参拝するもすべて不在でした。
御朱印は不明。

於岩稲荷田宮神社

社務所あり。2度不在で3度目に宮司さんとお会いできましたが
丁度出かけるところでまた後日となりましたw
御朱印はあるので頂けるまで通います。

御岩稲荷霊神・福禄寿稲荷神(陽運寺内)

於岩稲荷田宮神社の向かい側。陽運寺内に鎮座する稲荷。
寺務所にて陽運寺の御朱印は頂けます。稲荷の御朱印は伺いませんでした。

須賀神社(須賀町)

須賀町の丘の上に鎮座する神社。
授与社務あり。最初参拝したとき祈祷中でしたので出直しました。
再拝時社務所にて御朱印を頂きました。
三十六歌仙の額が見事すぎて欲しいですw
こちらのお猫様は近寄るでもなく離れるでもなく
グルグル私の周りを回ってましたw。謎猫です。

天白稲荷神社

須賀神社境内社。ハンコなしですが奉拝の墨書きを頂きました。