千代田区の神社5

佐竹稲荷神社(内神田)

商店街の中ほどに鎮座しています。
社務所ありでしたが不在でした。御朱印は不明。
神田明神兼務社みたいです。

御宿稲荷神社

こちらも社務所はありましたが不在でした。
御朱印は不明。新しい社殿ですね。

名も無き社

JR線の高架沿いにありました。詳細不明。
もちろん授与社務なし。御朱印はないでしょう。

柳森神社

神田明神か柳森神社か神田地区の2大本務社のひとつ。
授与社務あり。御朱印は授与所にてセルフでした。
御朱印料はお賽銭へ。

お狸様です
こちらは末社が多いですね。
階段を降りて社殿に向かうのも珍しいタイプでした。

講武稲荷神社

授与社務なし。御朱印は不明です。

お狐様です。