千代田区の神社1

桐生稲荷神社

飯田橋駅からすぐ。授与社務なし。御朱印は不明。

東京大神宮

東京五社のひとつ。
縁結びで有名らしく女性の参拝者が列をなしていました。
願い事などないので横から参拝w並ばなくてごめんなさい。
授与所あり。御朱印は授与所にて頂きました。
オリジナル御朱印帳も3種類売っていましたので全種類購入。

白菊稲荷神社

授与社務なし。御朱印は不明。
築土神社兼務社らしいです。

築土神社

変わったつくりの神社。
授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
末社御朱印はないと仰ってました。

靖国神社

東京5社のひとつ。
東京の桜の開花宣言はこちらの桜の開花で決まるらしいです。
授与社務あり。御朱印社務所にて頂きました。
オリジナル御朱印帳もあって購入しました。