豊島区の神社2

日を改めてこの日から豊島区の神社めぐりです。

豊坂稲荷神社

社務所がありましたが不在でした。御朱印は不明。

高田氷川神社

授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
改築を予定しているらしいです。

山鳥稲荷大明神

雑司が谷七福神の清立院の近くに鎮座する稲荷神社。
授与社務なし。御朱印は不明ですがおそらくないでしょう。

大鳥神社

雑司が谷七福神も兼ねています。
授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
雑司が谷七福神御朱印ではなくて無料のスタンプなのですが
こちらでは墨書きも頂けました。ハンコは大鳥神社と一緒で墨書きのみ違います。
末社の三杉稲荷の御朱印はないとのことです。

武芳稲荷大明神

鬼子母神の境内に鎮座する稲荷。
鬼子母神の寺務所にて伺ったところこちらの御朱印はないそうです。

旗上稲荷 玄静院内

寺内に鎮座する稲荷。
寺務所はありましたが伺ってはいません。
この稲荷の御朱印は間違いなくないでしょうw