文京区の神社5

白山神社

東京十社の一つ。ここもお猫様でした。
授与社務あり。御朱印(書置き)は授与所で頂きました。
裏にある浅間神社は紫陽花が咲く頃に開放されるみたいです。
私は御朱印が頂けるなら書置きだろうとスタンプだろうと全く気になりません。
むしろ宮司さんがいらっしゃらないなら書置きお願いしますw

陽花稲荷大明神 清林寺内

江戸三十三観音霊場の清林寺内に鎮座する稲荷。
寺務所では観音様の御朱印を頂けます。
基本的に寺内の稲荷は伺うことはしない派なので稲荷の御朱印は不明です。

巣鴨大鳥神社

不在がちとの情報がありましたが私が参拝した時は
宮司さんがいらっしゃいましたwらっきー
授与社務あり。御朱印は授与所にて頂きました。
こちらの宮司さんはとても見事な字を書かれます。
文京区の神社では最強でしょうw

簸川神社(氷川神社

綺麗な神社です。氷川じゃなくて簸川なのは由緒書きにありました。
授与社務あり。御朱印は授与所で頂きました。

住好稲荷神社

公園内に鎮座する稲荷神社。
授与社務なしですが絵馬は置かれていました。
どこかの兼務社なのでしょうが不明です。御朱印も不明。