墨田区の神社2

日を改めましてこの日から墨田区攻めです。
と言っても朝一で浅草にでてレンタサイクルは一緒。
浅草通りを境に北と南に分けて二日間で約70社強を廻る予定。

北に向かってまずは
三囲神社

私の好きな古風なタイプの神社。
摂社末社が多く一通り参拝してから授与所の御朱印をもらいに行きました。
七福神のパンフが見えたので見てみると寺が入ってる・・・。
期間が過ぎると寺は貰えない可能性があるから
七福神はお正月にくればいいやと思い神社の朱印のみ頂きました。

乾徳稲荷神社

ここは事前のグーグルストリートで確認が出来なかった場所。
区画の奥まった場所の鉄格子に隔たれて鎮座してました。
さいわい鉄格子に鍵がかかってなかったので中に突入。


こんな感じの綺麗な稲荷さんでした。
御朱印はなし。ひと気もなしでした。


高木神社

祭神 高皇産霊神!おおー!
神話の時代の神はわくわくしますねw俺だけかな。
こちらは授与所で御朱印を頂きました。

飛木稲荷神社

高木神社から東に向かってすぐ。
神木の銀杏がみごとです。秋が楽しみですね。
社務所にて御朱印ゲットです。
お菓子も頂きましたw
参拝してると稀に食べ物頂けるんですが何か意味があるんでしょうね!
もらえる物はなんでも遠慮なく貰いますwとても嬉しいです。