台東区の神社5

小野照崎神社

授与所にて朱印を頂きました。
富士山の山開き(6/31 7/1)には浅間神社の朱印を頂けるらしいです。

三島神社

鶯谷駅の近くにあります。正月に七福神もやってます。
今回は神社の朱印のみ頂きました。
朱印帳がありましたがカバーがかかっていた為オリジナルかどうかは不明。

秋葉神社

授与所にて朱印。

日枝神社

社務所の人に伺ったところ、朱印はないそうです。

感應稲荷神社

大通りに面している稲荷神社。入り口は閉ざされていました。

西浅草八幡神社

社務所は不在でした。ここはまたいつか訪れてみます。

下谷神社

授与所にて朱印を頂きました。
オリジナル朱印帳がありました。横山大観の龍の絵柄。